ヒルクライム

Mt.富士ヒルクライム

FUNRIDE presents 富士ヒルクライムHPはこちら

6月9日に開催されるようです。

参加人数10,000人!!

  • スタート:富士北麓公園(計測開始地点:料金所手前)
  • フィニッシュ:富士山五合目
  • 距離:25km(計測部分24km)
  • 標高差:1,270m(計測部分1,255m)
  • 勾配:平均5.2%、最大7.8%

98%の参加者が完走するのだとか

 

私は、怪我をするのが怖いので

自転車の競技に参加するつもりは

一切なく、知りませんでしたが

色々なサイトを見ていると

日本全国のサイクリストの盛り上がりが

伝わってきます。

 

競技に出る気はなかったのですが

成り行きで

トライアスロンに出場することになりました。

 

一度、競技に参加すると決めてしまうと

他の大会にも、参加してみたいと思うようになるのが

不思議です。

もちろん、今年の富士ヒルには出場できませんが

愛媛県では

石鎚山ヒルクライム

9月8日に開催されるそうです。

・スタート(おもごふるさとの駅) 

    ⇒ ゴール(土小屋) 走行区間22.1km

 (うち競技計測区間は上り18.4km。下りの3.7kmは計測しない。)

・スタート標高572m 

    ⇒ ゴール標高1,492m  標高差920m

 (但し、競技計測区間の高低差 1,100m 平均勾配 6.0%)

 定員800人

5月20日から受け付け開始

先着順で、定員になり次第締め切り

 

まだ、間に合いそうです。

山登り、嫌いなんですけど

エントリーするか、真剣にに迷っています。