ここにきて、Zwift ②ローラー台

メニュー アクセス 営業時間 

ギャラリー お知らせ 

今回は、我が家のローラー台のご紹介

 

快適な、Zwift環境を整えるべく

ガレージ内のものを

あちらへ・こちらへ

色々移動させておりますが

それはさておき、必需品のローラー台 

 

私たちが使用しているものは

① ELITE ARION DIGITAL SMART B+

  エリートから発売された3本ローラーです

  ANT+とBluetoothに対応しており

  Zwif内での、傾斜等に伴う

  自動負荷調節がついています

  3本ローラーで自動的に負荷が変わる!?

  気を抜くと、こけます!!

  現在は、同機種の取り扱いがないのですかね?

  3本ローラーで自動負荷がついているものは

  NERO

  という物だけのようですね

  3本ローラーは体幹を鍛えるのと

  きれいなペダリングを身に着けるのに

  優れていると思います

 

 

② Xplova NOZA

 

  エクスプローバから発売された

  スマートトレーナーです

  こちらは、固定式のローラー台ですので

  よほど、暴れない限り

  こけません!!

  手を放そうが、振り返ろうが

  こけません!!

 

  しかし 

  このローラー台は、諸般の事情により

  私は、ほとんど使っていません・・・

  NOZAも

  ANT+・Bluetoothともに対応しており

  自動負荷調節機能もあります

  最近、NOZA S っていうのが

  発売されたみたいですね

  固定ローラーは筋力強化と

  ペダル回転数をあげるのに

  優れていると思います

 

ガレージ設置の3本ローラーALION

リビング設置の固定ローラーNOZA

NOZAの方がこけないので思い切り踏み込むことが可能

諸般の事情の部分を無視すれば

おそらく、有利だろうという事で

妻がNOZA 私がALION を使用し

レース・・・いや

サイクリングを楽しめたら良いなと思います

 

まだまだ、つづきます

 

関連するお話

 ↓ ↓ ↓

ここにきて、ZWIFT

ここにきて、Zwift ②ローラー台

ここにきて、ZWIFT  ③ディスプレイ 

ここにきて、ZWIFT  ④スポットクーラー 

ここにきて、ZWIFT ⑤環境対策仕上げ

ここにきて、ZWIFT ⑥バラバラ寸前

 

 

 

 

ここにきて、Zwift ②ローラー台」に4件のコメントがあります

現在コメントは受け付けていません。