ここにきて、ZWIFT ④スポットクーラー

メニュー アクセス 営業時間 

ギャラリー お知らせ 

今回、環境対策のメイン!!

夏のローラー練習

暑さ対策は必要!!

家庭用の扇風機では限界をすぐに超えます

冬に乗っても、汗だくになれる仕様

夏だとすぐに脱水されてしまいます

業務用扇風機を置いている方も

多くお見掛けします

しかし、ここはガレージ

室温自体が高いので

いくら風を送ったところで

熱風が吹き荒れるだけ(涙)

ないよりは、マシですけど・・・

 

で、導入したのが

スポットクーラー!!

クーラーですので冷風が出ます

 

室外に排気しないと

全体的な室温は上がってしまうので

注意が必要ですが・・・

 

とにかく!

正面には冷風が出てくる!!

 

移動もできるので

電源さえとることが出来れば

バーベキュー等でも使用できる

その実力と汎用性は魅力の塊でした

 

多すぎるほどはないものの

それなりに種類があり 

どれにしようかと迷っていたのですが

最終的には直感的に決めました

 

リモコンで操作できる!!

(いちいち自転車を降りなくてよい◎)

排水の手間がいらないノンドレンタイプ

(排水をとることもできる)

排気ダクトを窓にはめるパーツも付属

(ただし、うちのガレージに窓はない)

 

使ってみましたが、これは良い!

正直、かなり良い!!

 

まだ、高さを合わせていないので

サイクルコンピューターの

ガーミンさんを冷風が直撃

跳ね上がる私の心拍数を横目に

ガンガン冷やされ涼しげです

 

暑くて乗る気がしない防止には

一役買いそう!!

 

似たような形のもので

窓に取り付けるタイプのクーラーや

気化熱を利用し冷やす冷風扇

という物があるので、注意が必要!!

冷風扇は形が似ていて

お値段が安いので間違えそうになりました

 

使用している環境によって

便利に使えるものは変わると思います

 

なんといっても

クーラーのよく効いた部屋で

扇風機回しながら乗れるなら

それが一番ですから(笑)

 

関連するお話

 ↓ ↓ ↓

ここにきて、ZWIFT

ここにきて、Zwift ②ローラー台

ここにきて、ZWIFT  ③ディスプレイ 

ここにきて、ZWIFT  ④スポットクーラー 

ここにきて、ZWIFT ⑤環境対策仕上げ

ここにきて、ZWIFT ⑥バラバラ寸前

 

 

ここにきて、ZWIFT ④スポットクーラー」に3件のコメントがあります

現在コメントは受け付けていません。