愛媛マラソン練習

メニュー アクセス 営業時間 

ギャラリー お知らせ 

いよいよ、2週間後に迫ってきました

第58回 愛媛マラソン

 

走るのは、あまり好きではないので

逃げ回っておりましたが

一夜漬けの様に、練習しております

 

先週の水曜日は

フィッタ エミフルMASAKI にある

https://www.fitta.jp/masaki/event/details/752

ルームランナーで、時速9kmで10kmほど

ハムスターのごとくに走り

 

昨日は、実走してきました

 

友人と走る約束をしていたのですが

一昨日の晩、結構な量の雨が降っていたので

翌日の練習は、雨天中止だと決めつけ

久しぶりに、お酒をいただき

午前3時ころに就寝

しかし

起きてみると、雨は上がっている(泣)

 

仕方がないので、集合場所の

マドンナスタジアム駐車場へ

車の後部座席で寝転がって友人を待ちます

 

友人も、雨天中止だろうと思っていたとのこと

 

「じゃあ、帰ろう!!」

と、言ってみるものの

秒殺で、却下され

1周5kmのコース設定で周回することになりました

 

やる気が全然ない状態だったので

ウェアも

ちょっと体を使って遊びましょうか程度の

適当な状態

上 Tシャツ ウインドブレーカー

下 普通のパンツ ジャージ

シューズも

ランニング用のシューズではない

ただのスニーカー

唯一、やる気があるかのように見えるサングラスは

へし折れているという悲劇

 

通常は、SKINSのコンプレッションシャツを着用して

 

ナイキのエアズーム ペガサス36 で走っています

 

愛媛マラソンで、本来の装備ができれば良いかと

そのまま、練習開始

 

いやだ!いやだ!といいつつも

なんだかんだで

右回り2周 左回り2周 してきました

 

合計20km

ラップタイムは・・・

残り3km 力尽きていますね

どうにも、足が出なくなってました

しかし、まぁ 水分以外の補給無しで

最後まで歩かなかったので

上出来でしょう

 

サングラスは、壊れてるし

またずれは出来るし

足の小指は、まめが出来てつぶれてるし

散々な結果ではありましたが

走らないよりはよかったかな

 

2週間前で、この仕上がり

4時間半くらいで

完走出来たらと思っていましたが

ちょっと、厳しいですね

 

大会当日、マラソン日和となることを

期待します