ウェットスーツの恐怖

メニュー アクセス 営業時間 

ギャラリー お知らせ 

7月15日 三浦保記念館の日替わりメニュー

鶏むね肉のピカタ

トマトクリームソースです。

スープは

玉ねぎのブイヨンスープです。

よろしくお願いします。

 

昨日、双海のトライアスロン会場で

本番を想定した練習をしてきました。

 

初めて、ウェットスーツに袖を通し

海で泳いでみたのですが

結果からお伝えすると

溺れるかと思いました。

 

ウェットスーツが

まだ、なじんでいないこと

ウェットスーツに慣れていないこと

 

着用して、入水すると

胸部が圧迫されて、満足な呼吸ができない。

肩をうまく回せず、進まない

一緒に練習した皆様が言うには

慣れたら、着ているほうが

速く泳げるようになるとのこと。

 

ウェットスーツの着方でも

呼吸・腕の回しやすさは変わるようです。

胸に素材を寄せること!

腕周りの素材にねじれを発生させないこと!

 

お手入れで、専用の柔軟剤を使用することも

有効なようです。

 

あと何回かは、着用して練習しなくては!!

自宅のふろでも、多少は練習しようと思います。

 

このままでは、本番

スイムで、足切りされてしまいそうです。

 

あと三週間、大丈夫でしょうか?

しかし、不安があることを知れたのは大きい。

大変有意義な、練習会でした。

杉山輪業さん ←練習会の様子を書いていただいてます。

ありがとうございました。

伊予市トライアスロン大会inふたみ

スイムなお話

トライアスロン練習

トライアスロン 現地練習会

ウェットスーツの恐怖

食事制限でスタミナ切れ

ウェットスーツの恐怖・克服できました。

前日受け付け&前夜祭

トライアスロン スタート準備

初トライアスロン スイム

初トライアスロン バイク

初トライアスロン ラン1周目

初トライアスロン ラン2周目