初トライアスロン スイム

メニュー アクセス 営業時間 

ギャラリー お知らせ 

さて、いよいよスタートです。

試泳の終了時間をスタート時間だと間違え

海に浸かっただけで、競技開始となってしまいました。

朝の9時だというのに、気温はすでに

30度を超えているとの情報!!

 

開会式を海の中に浸かって過ごすことが

許可されていたのは、救いでした。

待っている間、周りからの情報で

去年よりブイの位置が遠くなっているとのこと。。。

 

年代別、20代30代の白帽子は第一ウェーブでスタート

・・・・・

 

 

クジラに追われる小魚のごとし

前も横も下も見えず

ただただ、ぶつかる乗っかられる。

心の中で、「落ち着け、落ち着け」

あわてたら、酸欠になる!!

それでも、普段通りの泳ぎ方は出来ず

進まない・・・気がする。

 

250m地点位で顔をあげている友人発見

呼吸が出来ず辛い!と

左隣に、スタッフが見守っているのを確認したため

落ち着け!!とだけ声をかけ泳続

 

何とか500m一周し、丘に上がって給水

・・・海に戻りたくない

その感情を、押し殺し

再度 海へ!!

今度は、混雑なしで入水

進む気がする。

特に難なく、2周目終了!

 

3周目突入!!

 

2周目の時と雰囲気が違う。

真っ直ぐ泳ぐのが難しい!!

 

原因として考えたのが

まず、3周目ではバラけたり

スイム終了した人がいたりで

周りに泳いでる人が少なくなっている。

多すぎるのも困るが、少なすぎるのも

方向感覚が無くなる。

 

しばらく泳ぐと、第2の原因を発見

コーナーとなるオレンジ色のブイに向かって

黄色の道しるべブイが立っていたのだが

水上にあるべき物を

なんと、水中で発見した!!

海が満ちたて来ているため水没している。

 

おそらく3周目は、かなりロスをしたと思う。

進んでいる感覚が得られず

思った方向へ泳げず。

 

スイムの、目標は30分程度であがる事だったのだが

42分台で上陸することとなった。

 

どう考えても、3時間は切れないタイム。

とにかく無事に完走をめざすと

再確認した瞬間でした。

 

 

伊予市トライアスロン大会inふたみ

スイムなお話

トライアスロン練習

トライアスロン 現地練習会

ウェットスーツの恐怖

食事制限でスタミナ切れ

ウェットスーツの恐怖・克服できました。

前日受け付け&前夜祭

トライアスロン スタート準備

初トライアスロン スイム

初トライアスロン バイク

初トライアスロン ラン1周目

初トライアスロン ラン2周目